伊豆高原巡り・美術館・ジオ・観光ガイド

自然あふれる伊豆高原は美術館・博物館が多く点在する地域です。自然と芸術に触れることできる伊豆高原に是非お出かけください。

[重要]新型コロナウイルスの影響により営業日などが通常と異なっている施設もございますので、大変お手数ですが各施設の公式サイトでのご確認をお願い致します。

伊東市制施行70周年記念 「素顔の海」伊藤勝敏 ・海中写真展・

伊東市制施行70周年記念 「素顔の海」伊藤勝敏 ・海中写真展・

伊東市制施行70周年記念
「素顔の海」伊藤勝敏 ・海中写真展・

会 期 :2017年6月29日(木)~10月10日(火)
休館日 :毎週水曜日(7月・8月は無休)
開館時間:9:00~17:00
入館料:一般1,000円 高校生700円 小・中学生500円

海の生命体は、すべて海の自然が造り上げた見事な芸術品のようだ。体一つで厳しい自然環境を生き抜いてきたその力強さは、神々しい。
特に伊豆半島の海は、火山の噴火で溶岩が流れ込んだ海中のジオパークを感じ、そこで暮らす生き物は、地球誕生以来、真っ先に命を授かったのではないかと思えるほど不思議な造形と彩色に被われている。
海中は、地上からは伺い知ることのできない感動と謎の世界。姿、形が違っても命の価値は同じだと気付く。
彼らと私たちが共に生きるための知恵と答えは、海中に潜んでいる。
本写真展では、耳をすませて海中で暮らす小さな生き物たちの声をお聞きください。

く伊藤勝敏ギャラリートーク>
7月22日(土) 午後1時30分~2時30分[会場展示室]

PAGE TOP